マナー研修

tel:0120-60-1064
#

マナー研修

2回目のワクチン接種率も50%を超え、徐々に感染者数も減少しています。
ただ、緊急事態延長に伴い、飲食店の皆様を含む、各事業の皆さまは、未だに厳しい状況下に置かれています。
一刻も早い終息を祈るばかりです。
このコロナ禍で、人と折衝する時間も以前に比べて大幅に減りました。
先日は、人材育成をはじめ、ビジネスマナーのスペシャリストである講師の先生を招いてのマナー研修が行われました。
今回も気付きや、ハッとする部分が多くあり、大変学びの多い時間となりました。
基本的な挨拶や、礼儀作法、身だしなみや言葉遣いは、普遍的なマナーです。
ただ、このコロナ禍により、社内においても、少しずつ意識が薄れてしまっているのではないか感じています。
営業で普段訪問をしていても、活気のある会社や、素晴らしい企業さんは、この基本が徹底されています。
FCCの企業方針でも、人間力で勝負をしていく。とあります。
今一度、基本に立ち返り、FCCのプラス連鎖を広められる人間力を磨いていきたいと思います。



コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME