宮澤農園、ついに収穫祭が始まりました!

tel:0120-60-1064
#

宮澤農園、ついに収穫祭が始まりました!

2026-07-30

こんにちは!営業部の宮澤です。
前回は枝豆くんとの悲しいお別れをご報告しましたが、今回は嬉しいご報告です。
トマトがついに実り始めました!
今年は思っていた以上にたくさんの実を付けてくれて、下の方から少しずつ赤く色づいてきています。
そして最近の長男の朝の日課は、幼稚園へ行く前の「収穫タイム」。
赤くなったトマトを自分でもぎ、その場でパクリ。
まさに食べ放題スタイルです(笑)。
無農薬で育てているので、「洗ってから!」と言いたい気持ちはありますが、安心してそのまま食べられるのも家庭菜園ならではの魅力ですね。
そんな長男の様子を、実は次男もしっかり観察しています。
長男が別のことに夢中になった隙を見て、そっと近づき、自分もパクリ。
兄弟そろって”収穫係”として活躍しています。
スーパーで買うトマトももちろん美味しいですが、自分たちで育てたトマトは格別のようです。
毎朝、収穫を楽しみにしている子どもたちの姿を見ると、「育ててよかったな」と感じます。
宮澤農園はまだまだ収穫シーズンが続きます。
次回は、果たして何個収穫できるのか…。
またご報告したいと思います!



PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME