ご家庭にチャバネゴキブリが

tel:0120-60-1064
#

ご家庭にチャバネゴキブリが



漸く本格的に夏の兆しが見られる今日この頃です。

春先から初夏にかけて、クロゴキブリも活発に活動する為、一般のご家庭からの依頼も急増します。

そんな中、お伺いしたご家庭のお話です。

始めにお聞きした話ではゴキブリの子供をよく見かけるとの事でしたので、浸入したクロゴキブリが子供を生んだのかなと思いながら作業。

暫くして、台所の流し台の中を作業中、一匹のゴキブリが横切りました。

一瞬の事でしたが、『あれ?』とよくよく見てみると、どうやらチャバネゴキブリでした。

通常はあまりご家庭で発生するものではありませんが、最近では何軒かに一度、チャバネゴキブリの発生があります。

基本的にはクロゴキブリと違い、外から飛んでくるものではありませんので、飲食店等から自ら持ち帰ったか、段ボール等で運び入れた荷物と一緒に入ったかだと考えられます。

皆様のご家庭では、大丈夫でしょうか?



PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME