それは違うよ。という話

tel:0120-60-1064
#

それは違うよ。という話

2025-06-05

今週の社員:タクゾー今週の社員:タクゾー

先日のランチタイムでの出来事。

普段は、提供時間が早いお蕎麦屋さんや定食屋さんでお昼をパパッと取るのですが
この日は、久々にファミレスに。

そこはランチメニューにスープが付きます。
スープはセルフで入れるスタイルのお店です。

日替わりメニューを頼み、スープを取りに。
前に一人、スーツの男性がスープを取っています。
恐らく同世代ぐらいの方です。

…少し時間がかかっています。
ようやく自分が取る番になりスープの丸缶を覗くと、、、空っぽ。
最後の一滴まで取っていたので、時間がかかっていたようです。

いやいや、無くなったら店員さんに言いましょうよ!
それか無くなる前に変えて貰うとか。
次の人の事とか考えないのかなぁ。

もちろん無くなるまで気付かなかったお店のオペレーションの問題もありますが、親切心がないなぁと思います。

『すみません、スープ無くなってしまったようで交換お願い出来ますか?』と店員さんに声をかけます。
スープを取り席に戻ると、先ほどの男性はすぐ斜め前の席。
ヘッドフォンを付けて動画か何かを見ています。

店員さんが運んでくれた料理に何も答えず。
そこは『ありがとうございます』でしょ!

人は人、自分は自分と言い聞かせて落ち着かせ…
料理が運ばれてきたらその人の分まで『ありがとうございます!』と元気に発したら店員さんに少し驚かれてしまいました(笑)

心を配るって、改めて大切な事だと考えさせられました。



PAGE TOP




MENU

CONTACT
HOME