東京都 渋谷区エリアの海鮮居酒屋 M様のゴキブリ駆除に関する事例を掲載しています - ゴキブリ駆除FCC

VISA mastercardUnionPaytel:0120-60-1064

お客様名:海鮮居酒屋 M様 エリア:東京都 渋谷区

2021-11-29

・導入のきっかけは?

今でも鮮明に覚えています!3年前にお店をオープンしました。
その際に居抜きでお店を構えたのですが、店舗の受け渡しの時に厨房や客席にゴキブリが大量にいる状態でした。
オープンまで残り3カ月… このままではお店を開店する事が出来ないと思い、ホームセンターで殺虫剤や燻煙剤を大量に購入して自力で駆除を行いました。
昼間は店内全体に殺虫剤を撒いて、夜には燻煙剤を焚いて、次の日の朝お店に行ったところ死骸も大量に出ていた為、駆除が出来たと思っていました。
ですが・・・1~2週間後には元通りの状態でした。
このままではマズイと思い、インターネットでゴキブリ駆除業者を調べて、3社の見積もりを取りました。
その中の一社がFCCさんでした。

・FCCをお選び頂いた理由は?

3社の見積もりを取りましたが、それぞれ駆除作業の内容が全く違いました。
1社目は、定期的に薬剤の散布や噴霧を行う会社、2社目は、営業終了後に食器や機材を全面養生をして強い薬剤を撒いていく方法でした。
その中で特に大きく作業内容が違っていたのが、FCCさんの撃退プログラムでした。
なんと殺虫剤の散布・噴霧を行わないという手法でした。
害虫駆除=薬剤散布のようなイメージが強かったので、それで本当にゴキブリを退治できるのか?というクエッションマークばかりでした。
ただ、しっかり営業さんの説明を聞いていると納得のいく内容でした。
薬剤の散布や噴霧では一定の期間でしか駆除の効果はなく、根本的な解決にはならないのだそうです。
確かによくよく考えてみると、ゴキブリは機械の中や隙間から出てきているように感じました。
機械や什器の中までは駆除剤が浸透しない事もあり、自力で対処していた殺虫剤や燻煙剤も効果が無かったのだとハッキリ分かりました。
FCCさんの撃退プログラムは、殺虫剤の散布・噴霧を行わず、オリジナルのFCCコーキング剤を使用して機械の内部まで作業をしてくれるとの事でした。
お店がオープンして、直ぐにゴキブリが出てしまえば死活問題です・・・
根本的に駆除をお願いしたいと思い、3社の中からFCCさんにお願いすることにしました。

・実施しての感想

正直びっくりしたのを覚えています。
初回の作業をここまでやるのかという事に驚きました!
作業のスタッフさんも3名がかりで、隅々まで作業をしてくれていました。
やはり居抜きだったため、古い什器の中にゴキブリの巣や卵があり、それが原因だったとの事です。
また、自分達でお店の清掃やクリーニングを行っていましたが、古いゴミなど手の届かない什器の下などに溜まってしまっていたようです。それもゴキブリが増える原因なのだとか・・・
FCCさんの作業は、ゴキブリの直接的な退治だけではなく、ゴミの搔き出し作業なども徹底して行ってくれました。
効果が出てくるまでは少し時間がかかるとの事でしたが、オープンまでには駆除が間に合うとの事でFCCさんを信じて待っていましたが、約1カ月過ぎにはゴキブリを見る事はなくなりました。
もちろんお店のオープンにも間に合い、安心して営業を行うことが出来ました。
現在で3年が経ちますが、今でもFCCさんとのお付き合いがございます。
本当にありがとうございました!

・FCC導入をお考えの方に一言

私は、今まで害虫駆除の業者さんとのお付き合いもなく、何よりも知識が全くありませんでした。
正直、害虫駆除と言えば強い薬剤を使用して、ゴキブリを排除していく方法だけだと思っていました。
FCCさんの作業を一言で表現すると「元を断つ」というイメージです!
表面的な駆除ではなく、時間や人数をかけて隅々まで駆除を行ってくれます。
害虫駆除の業者さんがよく飛び込み営業に来られますが、機械や什器を分解して駆除を行う会社さんとは未だに出会ったことがありません。
それぐらい高い技術力やノウハウがあるのだと思います。
ぜひ、ゴキブリ駆除をお考えの方は話だけでも聞いてみて下さい!決して損はしないです。

最後にFCCスタッフよりコメント

この度は、FCCにゴキブリ駆除のご用命頂きまして誠にありがとうございます。
また、効果にご満足いただいた上、お褒めの言葉を頂き大変恐縮です。
海鮮居酒屋 M様を当初から担当させて頂いておりますが、最初のコンタクトは私も鮮明に覚えています!
オープン間近との事で「このままでは開業が出来ません!何とかしてください!」という、オーナー様の思いがヒシヒシと伝わってきたのを覚えています。
我々もそれに全力でお答えしようと、全社総力を上げてご対応させて頂きました。
実は居抜き物件での害虫発生率は非常に高く、弊社にもそのようなお問い合わせを多く頂いております。
オーナー様がおっしゃる通り、オープンして直ぐにゴキブリが出てしまえば、そのお客様は再度足を運んでくれることはありません。
我々の使命は、お客様・エンドユーザー様にとって快適なお店の環境を作る事です。
毎年害虫がいない状況を維持するために更新を頂ける、海鮮居酒屋M様の衛生意識の高さは、飲食を伴うお店にとってもお手本となる存在です。
今後も、衛生管理でお力になれるよう努めさせて頂きます。
今後とも、何かございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

営業部 課長 小山拓哉


業種別の対策方法



※クレジットカード決済に対応しています。


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU

CONTACT

TEL
HOME
トップへ戻る